読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

プリンを食す!! マーロウ@葉山

最近狂ったようにゴルフばっかりやっている筆者です。会計士からトーナメントプロに転向する日も近いのではないかと感じております。

※どーでもいいけど、「風の大地」てマンガ昔読んでたんだけど、私は麗子さんよりリリィ派だよーーー!まだやってるのかなあのマンガ。。

 

先日、家族でゴルフの帰りに、プリンのお店でスイーツしてきました★(謎

葉山 ビーカープリンのマーロウ
http://www.marlowe.co.jp/ 

 

葉山は神奈川県の三浦半島に位置し、横須賀市や逗子市のお隣にある海岸沿いの町。で、マーロウは葉山や湘南地方で展開している(秋元、葉山、逗子、逗葉、横浜、茅ケ崎等に多数出店)手作り焼きプリンのお店です。

今回伺ったのは、逗葉新道店↓↓
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14044692/


店内で食べることも、テイクアウトすることもできます。オンラインでの販売もアリ。
我々はお店で食事しましたが、20分くらい待ちましたね。。前に数組並んでいたというのもありますが、席数がそんなになかったので。

大きなビーカーに入ったプリンが所狭しとショーケースに並んでいて、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに訪れます。

「儲かってしょうがないだろうなぁ…」とつぶやく弟。

食べログに載ってる点数の高いお店って、内装に凝ったお店が多い気がするなあ。すごく素敵なインテリアでした!
f:id:kaya_2120313:20160921145810j:image


両親が頼んだのは北海道フレッシュクリームプリン(一番人気!)と、バニラアイスのセット。普通、バニラアイス付きって言ったら、ワンスクープ分のアイスがポコッと添えられてくるイメージじゃないですか、それか多くても二つ。こちらのは大玉のバニラアイスが三つ!!乗っていて、カラメルソース?がたっぷりかかっていて、かなりのボリューム!f:id:kaya_2120313:20160921145819j:image

父・母いわく、「一年に一回食べればいいね。。。」
そうやろうね。。。

弟はカスタードプリン、私はブルーベリーのブリュレプリン。自分のは上にブルーベリーソースがかかっていて、中は少しチーズ風味のプリンでした。

f:id:kaya_2120313:20160921145919j:image

ゴルフで疲れた体に甘味がしみ込んで、とっても美味しかった♪ (運動で消費した分のカロリーはしっかり回収してしまいました…)

 

「プリン」とかかわいい商品なのに、ロゴのハードボイルドなオッサンマークがシュール笑

f:id:kaya_2120313:20160921233843j:image

〔西部劇に出てきそう…〕


人気の出るお店って、やっぱり売り方がうまいよね。決して都内の人通りの多い場所じゃないけど、みんな探してやってくるんだね。お店もすごくきれいで入れ物のビーカーや陶器もちょっとかわいい。見せ方がうまいっていうか。味は確かに美味しいし大きさもあるけど、それなりにお値段するし、他にも美味しいプリンは結構ある。でも、すごく美味しいものを食べた気になるんだよね。特別感!ていうのかな。

なんだかんだ言いつつ、また食べたいよーー!ごちそうさまでした!

スポンサーリンク