会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

TOEIC 7月24日結果

前記事に引き続き、書いておいてUPし忘れていたもの↓汗


7月24日に受けたTOEICの成績ですが、、、

 

結論から言いますと、900には届かず><っ
885点で、前回より20点UPの自己記録更新という結果でした。

f:id:kaya_2120313:20160903202314j:image

900取るぞ!!と言っていたのに取れなかったのは格好悪いなあと思う気持ちと、あれだけの少ない勉強時間で点数を落とさなかったと言うことにホッとしているといった気持ちの両方で、自己ベスト更新で嬉しい!!という気持ちは無いかな正直…。結局目標に届かなければやってなかったのと同じなんで。

 

15年9月(これまでの最高点)
Listening 475
Reading   390  TTL:865

↓↓

16年1月(前回より落ちる…)
Listening 480
Reading   370  TTL:850

↓↓

16年7月(最新・自己ベスト)
Listening 480
Reading   405  TTL:885


なんだかもう、もはや誤差の範囲って感じですが…。
どうしてもReadingが取れなくて、苦戦しております。当然読む量が少ないのだとは思うのです。。

9月は受けられないので、10月受けようかなあ…と思案中。

スポンサーリンク