会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

TOEIC、24日間で865→900にチャレンジしてみる

次の7月24日のTOEIC、本気で900を目指して頑張ってみようと思います。

仕事は、正直そこそこ忙しいですが…踏ん張る強い理由ができまして。

 

最近、とある分野のやりたい仕事がうっすらと見えてきたんです。その中でもっと英語が必要なグローバルな仕事をしてみたい、具体的にこの仕事がしてみたいって上司に相談してみたところ…

 

 

「だったら結果を出せ!TOEICいくつ?」

 

かや「…865ですぅ。。」←自信なさげ

 

「全っ然ダメ!英語で仕事したいなら900位軽く超えないと全然アピールにならないよ。『これだけ出来ますから、力をつけた英語を生かしたいんです』って言えるようになれ」

 

かや「ンだよ、やってやるよ!ちきしょーが!!!」

 

…とは流石に申しておりませんで汗、「はい、そう致します、頑張ります」と殊勝に答えて帰ってまいりました。。

 

まーごもっともだと思います。。

ハッキリ言ってTOEICができたところでべつに仕事ではあまり使えませんし。あんなのお受験テクニックの延長なので、本当の英語力でもなんでもないのですよね、それはわかってるんです。。涙

 

だから、ハッパをかけて下さった上司(時間を割いて相談に乗っていただいたことに感謝…)に、やってやった!と言えるように、自信をもってアピールできるように、次のTOEICで900を取れるように挑戦してみる所存!

ベストスコアが865なので、そこまで上げるには期間が短すぎるとは思っていますが、全力を尽くしてみます。

 

…取れなかったら、、、ご愛嬌、大笑いしてやって下さいませ!(・・;)

 

※先日6月のTOEICでは休日出勤続きによる疲労困憊を言い訳としてブッチし、多額の献金をしてしまいました。

スポンサーリンク