読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

スタバの「長いレシート」!

今日、スタバで長いレシートと出会いました!
 

ここ一週間、毎朝スタバで新聞を読んだり仕事をしたりしています。リア充で優雅なモーニングをしているわけではなくて笑、現場(クライアントの会社)入りする前に時間を潰す必要があって、通り道にスタバがあるので寄っている、という事情です。

 

早めに家を出て、現場最寄りの駅で降り、スタバで30分強、自分の時間にあてます。
かなり早めに出ているので電車の遅延で間に合うかヒヤヒヤすることもなく(これ、ホント大事!)心の余裕がすごくありますし、少し頭を働かせてから仕事を始めるので現場で仕事を始めてからのエンジンのかかり方が早いです。また、「自分、ちゃんとやることやってる!」という自信にもなります。
 
基本的には頻繁にスタバなどのカフェでコーヒーなどを頼むのはお金の有効活用ではないなぁと思っているので、普段、朝の時間をカフェで過ごすことはほとんどありません。こうやって時間を潰す必要があるのは今週いっぱいだけだし、精神的なゆとりや自信のためにはなかなか良い試みかとも感じました。普段と違うことをするのは単純にワクワクしますし。
 
 
で、今日もいそいそとお会計をしていたら店員さんが、
 
「あ〜〜!お客様、長いレシートってご存知ですか⁉︎」
 
と、なにやら興奮気味。
見ると、通常の倍くらいの長さのレシートが!
何やらスタバのホームページにアクセスしてこのレシートに書いてあるカスタマー番号を入力し、簡単なアンケートに答えると、無料でトールサイズの飲み物がいただけるとのこと!!(30日以内)
f:id:kaya_2120313:20160317223611j:image f:id:kaya_2120313:20160317225853j:image
どうらやネットで調べると、出る確率は1500分の1とか1日に2人とか、色々な説が流れていますが、とにかく滅多にお目にかかれないようです。
 
わたし、くじ運ってホント無くて笑、こういうの当たったことってほとんどないんですよf^_^;  早起きすると、結構いいことあるな、って思いましたが、確率論で言えば、いつもと違うことをすると、普段と違う結果・出来事に出会うのは当然ですよね。2016年はどんどん新しいことをするぞ!と思っていたので、初めての出来事があると嬉しくなります!
 
f:id:kaya_2120313:20160317223631j:image
今日はコーヒーだけでなく、新商品だというデニッシュスティック ミルククリームをいただいてみました。デニッシュの中心に練乳のようなミルククリームが走っています。オーブンで温めてもらって、バターと真ん中のミルククリームがじゅわ〜〜っとしみて、美味しかった♪
 
明日までは朝カフェを楽しもうと思います(・ω・)
スポンサーリンク