会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

最近のこと…その①食事作りは無理しない

久々に登場いたします。。。

2016年もすでに一月以上(というか二月近く)が経ってしまいましたね。早いものです。
1月の頭から全く更新しておりませんでしたが、その間何をしていたかというと…
 
  恋愛に現を抜かしておりましたww

 

一月あまりの本当に短い、打ち上げ花火のような恋でしたが、誰かがそばにいること、誰かと時間を共有することの楽しさ、素晴らしさを思い出すことの出来た時間でした。
今はまだ、それらを思い出して切なくなることもあるけれど、これまでの恋愛がそうであったように、今回もきっと時の流れが心を癒してくれるのでしょう。
 
いままで、「もう二度と立ち直れない…」と思っても、必ず元気になってきたからなぁ…。
(だから、今現在、恋愛で気持ちがズタズタだよという方がいらしても、元気出して、とは言わないけど、少し辛抱ね…と遠くからその心を包んであげたいです…)
 
昔から恋愛体質なので、そういうことがあるとそれだけで頭がいっぱいになっちゃうのです。本当に反省仕切りであります。
 
結局、「何をしていたかというと」っていうか、何もしてないやん…といった感じですが。。
 
 
で、それ以外では何やってたのって話ですが、監査人ですので3月決算の第3四半期レビュー、12月決算の期末監査等を立て続けにやっておりました。
 
そして最近、少し生活も変化させました。というか、自分自身の在り方もちょっと変わりました。
 
 
■変わったところ
 
①食事作りは無理しない
②明るくなった
③きれいになった(←前期比@当社調べ)
④政治や経済に興味が出てきた
 
 
↑エントリーをちょこちょこ区切って投稿しようかと思います。。
(ひと記事あたりが長文だと書く方だけでなく、読む方もしんどいよなぁと最近思うのです。)
 
まず、「①食事作りは無理しない」ですが、夕食については外食をしたりデリを買ったりすることが多くなりました。やっぱり遅く帰ってきてごはん作るのって、とっても大変。食材の調達から保存期間、食べた後の片付けも手間がすごくかかります。特に買い物をして大根とかキャベツなんて買っちゃうと、とっても重いじゃないですか。普段からパソコンやらアダプタやら持っているし。身体に良いものは食べたいけれど、肉体的にも精神的にも、自分を労わってあげたくて。。それに一人暮らしの自炊って、全然安くない!笑
 
食べて帰ろう、ってなると、やっぱり楽なんですよね。。完璧主義の自分には、しっかり自炊で栄養価の偏りのない主婦さんようなことはとてもしんどいのでした。
 
もちろん自炊したご飯の方が好きなので、そこにまで手が回るように生活を今後整えていきたいという希望はあるのですが。
 
②〜④は続く、ということで!
スポンサーリンク