会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

新春!お買い物リポート‼︎〜やっぱり女は見た目?〜

バーゲンの時期ですね!わたくしはこの段階でだいぶお買い物が出来上がって(?)しまった感じです。

 
 

2016年は美しくなります!

「突然何…」な話ですいません。
 
女性として生まれて、四半世紀以上経っているわけですが、
 
「どうやら、女の人は見た目が綺麗で可愛い方が、確率論・程度問題ではあるが、人生得であるらしい」

 …というのが正直な感想です。そこには性格・人格的な美しさも勿論影響するのだけど、やっぱり造形的に整っていて上手く整備・造成(ゼネコンかw)されているかどうかが凄く大事なんだなぁ…と思います。現実は残酷だ!と打ちひしがれている場合じゃなくて、少しでも手入れをして見目良くなる努力をしよう!と、2016年はそっち方面で努力したい筆者であります。

 

戦利品

そんな「美のため!」という錦の御旗の下、年明けから購入したものは、
 
・ダウンコート
・デニム×2
・リップグロス×2
・その他メイクコスメ
 
…これで7万円位使ってしまっているので、美容・服飾系の出費は当分抑え目にしないといけません…が、やっぱり新しいアイテムはワクワクします!(((o(*゚▽゚*)o)))
ダウンは前のものがはねはねがいっぱい出てきちゃうので買い換えました。ということで割愛。

☆デニム

f:id:kaya_2120313:20160105172414j:image
色違いで同じストレートデニムを購入しました。私はどんなものを履いても、ふともも部分はパツパツなのにウエストがゆるゆる、という体型で、もう何年も自分に合うデニムを探していたのです(なのでパンツはほとんど履かない、スカートばっかり)
全然合うのが見つからなくて、今回写真のデニムを試着してみたらピッタリ!ということで、思わず色違いで両方購入してしまいました!
私は高校くらいからあまり体型が変わっていないので、ヘタすると10年位ずーっと同じ服があったりするのですが(^^;)、これまで履いていたデニムももう履きすぎてだいぶくたびれてきていたので、とても良いタイミングでのお買い物ができました。
 
f:id:kaya_2120313:20160105172424j:image
RED CARD という日本のブランド。私のようにウエスト周り小さめ、ふともも太めでお悩みの方には是非お試しいただきたいです!生地の染めもきれい。
 
 

☆リップグロス

f:id:kaya_2120313:20160105175106p:image
買っといてなんですけど、リップグロスって苦手です…笑
あのテカテカしているのが、なんかてんぷら食べた後みたいでどう考えてもいいと思えないんですけど、アレ、いいの?
(よく「キスしたい唇」みたいな触れ込みで雑誌とか載ってるけど、私が男性ならホコリとかキャッチしてそうでむりぽかもしれない…)
 
だから私は口紅派。…なんですけど、私は口が薄くて小さめなので、あまり存在感が無いのです。そこで、慣れないけれど、ちょっと大人の色気?を纏うべく、リップグロスに挑戦してみようかと!とはいえ、叶姉妹的なテカテカぷっくりなタラコ唇はやはり苦手なので、グロスとはいってもちょっとマットめなものをデパートでタッチアップしてもらって選びました。
 
f:id:kaya_2120313:20160105175451j:image
上:ディオール  アディクト フルイド スティック 
        #449 シェルローズ
下:ランコム  リップラヴァー 
       #355 フランボワーズ エトワール
ディオールの方がややマットかもしれません。ちょっとポーチの中で嵩張りそう…
どちらも強めの発色ですが、意外と落ち着いた色味で馴染みます。付け心地も良いです〜
 
リップを整えていると、きちんと感が出ますよね。(あまりこういう言い方をしたくないけれど、)私もいい歳なので、お客様先に伺う時にはガサガサのむき出しの口元ではなく、しっかり整えておきたいと思っています。すっぴんでかわいいわねぇ〜みたいのは、スーツを着るような仕事だと年齢的にも無理があるのかなぁと^^;
 
 

☆その他メイクコスメ

あとはちょっとしたアイテムを追加購入。
f:id:kaya_2120313:20160105181235j:image
シェーディングとラメの入ったアイライナー(右上)とかたっぽがアイライナー、もうかたっぽがアイシャドウになっているシャドウライナー(下)。
 
シェーディングはね、めんどくさいから最近やってなかったんだけどね…やっぱ顔ちっちゃい方が…ね。笑
 
 
**************************
前にもちょこっと記事で書いたような気がしますが、私は買わない時は全然買いません。服なども結構長く何年も来たり枚数もそんなに多くは持っていない方だと思います。それはそこまで必要じゃないからなんだけど、決してお洋服嫌いなわけではなくて、むしろお洋服・お買い物大好きです。だけど、、、あまりお買い物上手じゃなくて、何買ったら良いかわからないのですよね笑
だから、もしも「コレ!」と思ったものがあれば、結構パッと買っちゃいます。
とはいえ、5万も10万もするお洋服はさすがに買う気にならないですけれど。。
 
多分、その辺のお買い物に関する「感覚」は本当に人によって違うと思います。いずれにしても大切なことは、「お金を出して買ったものを、どれだけ大事に使えるか・活かせるか」だと思います。
 
安くても使わなかったり、自分の良さを引き出せないものだったりすれば、ただの安物買いの銭失いです。逆に高くても長く・頻繁に使えるものや自分にしっくりくるものであれば、「コストパフォーマンスが優れている」、「良い買い物をした」ということになるでしょう。
 
デニムも何年も適当なもので妥協して買わずに自分に合うものを探し続けてきたので、流行にあまり左右されないオーソドックスな形だし、これから長く履き潰そうと思います。
そして新調したメイクコスメ達も、自分の魅力を引き出すのに一役買ってくれるとよいなぁと期待していたり^^;
 
 
と、いうわけで、今年は少し綺麗になれるように努力しつつ、そのためのお金の使い方も上手にやりくりしたいところです。
 
みなさまは今年、どのようなお金の使い方をされますか?
自分の目標や希望のために、どのくらいの投資をされますか?
・・・てゆーか、やっぱりおなごは見た目でございますか??笑
スポンサーリンク