会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

2016年、あけましておめでとうございます【今年の抱負】

みなさま、あけましておめでとうございます。わたくしは、昨日より家族で温泉に来ております。が、ここ10日ほど遊び倒しており、年末からのゴルフコース×2回、打ちっぱなしで練習、スカイツリー浅草寺界隈をフラフラ、ということで、風邪をひきました・・・。温泉に来たのに昨日はほぼ一日部屋で寝ており、今日はなんとか起きだしているといった具合です(;'∀')

 

毎年、大晦日・元日と家族4人で同じ旅館に泊まるという習慣をここ十年ほど続けてきたのですが、それも今年で最後になりそうです。。

確実に時は過ぎていくのだろうなあと、寂しい思いです。家族が揃う年中行事がなくなるっていうのは切ないものですね…

 

f:id:kaya_2120313:20160101162913j:image

(大晦日の朝はいつも軽井沢の決まった喫茶店でモーニングをいただきます…)

 

 f:id:kaya_2120313:20160101162359j:image

f:id:kaya_2120313:20160101162420j:image

(昨晩も大量に食べたのに…)

 

f:id:kaya_2120313:20160101162706p:image

(今朝も朝から全力で食事であります!食い倒れであります!(*_*))

 

大人になるにつれ、新しい一年を迎えることに特段の感慨を持たなくなってきている自覚があります。子供のころはもっと、クリスマスを迎えるあたりから、

「もうすぐ一年が終わっちゃうなぁ」

というドキドキ感があったのに、大人になってからは年末であれ何であれ、生活上・仕事上のやるべきことに追われて、とりあえず目の前の急場を凌ぐ!という状況ばかりで年末年始に気持ちを落ち着けることなんてなかったです。

 

私にとって、この年末は受験や試験にも、仕事にも追われない、中学生以来初めて「追い立てられていない」年末年始となっています。慣れないことなので、若干オロオロしているものの笑、好きな本を読んだり、寝倒したり、ボーっとしたり。。ダラダラできて、とても楽しいです(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで私の年始はゆる~~く開けたわけですが、【今年の抱負】を書いておこうかと思います。

 

TOEICで900点とりたいです…

②ゴルフコースでスコアシート上でカウントできるくらいにまで上達する(;・∀・)

③将来自分でやりたい仕事を見つける

④秘密 笑

 

の4つです。

TOEICは昨年の下半期目標で考えていたのですが、申し込んだものの受けに行けなくなり、865点止まり…。今年の5月(でしたっけ?)にTOEIC改編があるので、なるべく1、3、4月分までで勝負を決めたいところです。

ゴルフは昨年は4回、コースでプレーすることができたのですが、初心者ルールで打ちやすいところから打つというやり方をしており、スコアは全くつけていませんでした。今年はスコアカードに書けるくらいには(下手なりに)まとまったスコアで回れるようになりたいなぁと思っています。道のりは遠いです><

それから3つ目の「将来やりたい仕事を見つける」ですが、何年かしてから独立するとしたときに、どんな仕事をしたいのか、どんな仕事ならできるのか、どんな仕事にニーズがあるのか、具体的にリサーチしていきたいと思っています。

自分が今年もっとも力を入れようと思っているのは実は④なのですが、こちらはオープンにせずということで笑、淡々とことに当たりたいと思いますw

 

あと、行動指針としては、前回の記事に記載したように、「早く・速く、先延ばしにせずに行動する」つもりです。今年の私は、なる早対応が福を呼ぶと勝手に決めました。(≧▽≦)

 

それから、、、目標というわけではないですが、今年はこんなこともやりたいです。↓↓↓

・たくさん本を読む。

・今年も外国に旅行に行く。

・絵を描く。

・ブログのスマホサイトにプルダウンのメニューをつける。

・投資をする。

・うっすら割れた腹筋を作る。

・監査六法を読み込む。会計の勉強はしっかりする。

・日本の経済・政治に詳しくなる。

・ワードローブを絞り込む。

・もっと字をきれいに書けるようになる。

・人間として成熟した、器の大きい人間になる。

・睡眠時間を確保。よく寝る。

・少食・瞑想でクリアな思考を目指したい。

 

…とまぁ、一年の計は元旦にありって言いますし、やりたいことはガンガン書いておこうかと思いまして!!笑

 

今年一年、みなさまにとって、素敵な年になりますように!

本年もよろしくお願いします♪

スポンサーリンク