読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

プチ筋トレ&ストレッチのススメ

近頃、業務上?の事情というか、勉強ばかりしています。遊ぶ時間が全くないどころか、何としてもやり遂げねばならないモノなので、かなりキリキリしております。。 というわけでブログは12月下旬までは当分カメ更新となります。

 
そんなこんなで運動もあまりできていないので、身体を少々鈍らせないように、『刑務所トレーニング』(カンヅメ状態で監獄のような狭い場所でしかできない時にする運動)と勝手に自称している筋トレメニューをこなしております。
筋トレメニューなどと、御大層なネーミングをしておりますが、
 
   ◼︎腹筋・背筋・腕立伏せ・スクワット  各10回
   ◼︎ストレッチ
 
をやるだけです…スイマセン(゚∀゚;)
一日に2〜3セット。お風呂に入る前と後に1回ずつ、とか。腕立伏せは膝をついて行うものにハードルを下げています。ストレッチは昔、体育会の部活の時にやっていた全身を伸ばすようなものを2、3分ほど。特に椅子に座る時間が長いと私の場合、背骨周りと股関節周りが凝るので、しっかり伸ばします。
 
こういうのってキチンとしたやり方でやらないと、かえってよくないんじゃないの?という向きもあるかもですが、神経質になったり細かいこと言ったりせずに、とにかく自分が気持ち良いようにやっています。
f:id:kaya_2120313:20151201185453j:image
(良質なタンパク質や野菜を摂ることも大事ですよね!)
 
この筋トレをやると、とっても深い眠りが得られます。スヤーって眠れます!
…てゆーか疲れます、次の日若干だるいです(´・ω・`)
運動不足だからより一層効いちゃうのかもですが。
 
そして、上記を2、3セットやったところで、たいした負荷にはならないハズなのですが、これが意外と効くのです!二の腕なんかは確実に締まります。ほんの少しやっただけでも(やらなくなると、あっという間に元通り笑)。そして、スクワットによって身体の中で最も大きい太腿の筋肉を動かしてあげると、身体の代謝も上がる…気が…する(´・ω・) わかんないけど。。
 
ちなみに、鬱血した血が流れていく感じが心地よくて、開脚や前屈など諸々のストレッチだけはもう10年くらい、ほぼ毎晩やっています。元々かたい身体が大分柔軟になって、人からも「柔らかいね〜!」と褒められるまでになりました。続けることで確実に身体って変わると思います。
 
…というわけで、最近、眠りが浅いという方、ちょっと身体を引き締めたい方に、プチ筋トレやストレッチをお勧めいたします。
 
来年は、ミカサみたいにバッキバキに割れた腹筋と、ビールマンスピンができる柔軟性を目指したいです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーリンク