読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

私の定番!【「リピ決定です☆」←アットコスメの口コミ風に】

これがあれば大丈夫!という自分を素敵に見せてくれたり、安心感を与えてくれる、定番の日用品があるってすごくいいと思います。なにより失敗に係るコストがかかるのを避けられるし選ぶ時間・労力をカットする省エネ対策として有効です。今日は私の鉄板アイテムをご紹介します。

 

◼︎文房具(ジェットストリームフリクションぺんてるのノック式マーカー)
f:id:kaya_2120313:20150917001318p:image
ここ10年くらい、ボールペンはずーっとジェットストリームを使っています。書き味と、いかにも漆黒!て感じの黒さがたまりません。あと、マーカーはぺんてるのハンディライン。無印がOEM商品として販売しているものを使っているので、外装はシンプルなものです。全色持っています。それから画像には無いけど、消せるボールペン、フリクションも愛用しています。会計士は紙で調書作成する際、大量の書き込みをするので(赤が多い)、必携アイテム。ほぼみんな持っていますね。。あとは勉強道具としてもマーカーは多色あると便利。
f:id:kaya_2120313:20150917001258p:image
というわけで、↑これらはその一部なんですが、問屋か!てくらい大量の替え芯もストックしています。シンプルな生活をしたい者としては不本意だけど、商売道具なのでこれは致し方無し…と思っています(あ、だから問屋ってことじゃなくて、会計士のお仕事としての商売ってことだからね!べつに替え芯卸して商売なんてやってないんだからね!)。
 
 
◼︎ネイチャーズゲートのシャンプー、コンディショナー
 
ノンシリコンということで数年前に買ったのですが、色々なものを使ってみても結局コレに戻ってきちゃう。コンディショナーをしっかりつけて、すすぎ過ぎないようにしないとキシキシしちゃうけど、慣れて上手くやれば大丈夫でした。
 
 
◼︎アロマオイル(ティーツリー、ペパーミント、ラベンダー、ゼラニウム)
 
精油はいつもこの4種類を常備しています。前者2種は主に医療用(?)、後者2種はリラックス用です。ティーツリーはうがい薬や傷等につけたり(原液を直接つけるのは刺激が強いので、オススメできません。私は自己責任でやってます汗)、ペパーミントは胃もたれや胃痛の時にお腹の辺りに直接つけています(これも多分本当はNG…)。ラベンダーやゼラニウムは寝る時に枕元に数滴垂らして香らせると、ぐっすり寝られます。幾つか精油は試してみたのですが、結局この4種類に落ち着きました。
 
 
◼︎ジルコニアとパールのピアス
f:id:kaya_2120313:20150917001350p:image
ピアスってどうしてもキャッチが外れたりして紛失してしまうのですが、この2種類は何度失くしても必ず新しくペアを買い直します。千円前後ですし、これが一番シンプルで自分にしっくりくるから。シンプルであればあるほど自分を引き立ててくれると思います。
 
 
◼︎GUCCIのフレグランス「フローラ バイ グッチ ゴージャス ガーデニア」
f:id:kaya_2120313:20150917010038j:image
色々な香水を試してきましたが、いっちばん最初にコレ!と選んだこのゴージャスガーデニアがやっぱり一番好きです。最近、やっと「私の香り」という存在になってきたかな。
ただ!!香水はマナーとしてかなり薄〜くつけるようにしています。食事の前にはつけないし、つける時も足元にワンプッシュ程度。接近した時に微かに香るくらいが品が良いかなぁと思っております。
 
 
 
鎌倉シャツのシャツは縫製も良いし、かなり洗濯してもなかなか保ってくれます。シンプルかつリーズナブル、特にノンアイロンの物は扱いやすくて近々買い足そうかと思っています。私はユニクロのシャツが全然合わないんですよねぇ。。というか、あんなにユニクロのシャツの人気があるのが何故なのか解せないです…縫製も生地も個人的にはそんなに良いと思えないんだけどなぁ…
 
◼︎炭酸水
f:id:kaya_2120313:20150917001409p:image
カナダドライ!実家にいた時からこの強い炭酸が大好きで、特に食後に飲むとスッキリします。ネットで箱買いしています。
 
 
◼︎果物
f:id:kaya_2120313:20150917001419p:image
いつも必ず何かしらあります。キウイやりんご、柿、柑橘類をよく買います。先日、今シーズン最初のサンつがるを買って食べたのですが、香りがとても良くてフレッシュでした!美味!毎朝フルーツを食べます。
 
 
◼︎トマト
 
トマトさえ食べていれば健康でいられます。間違いありません!(断言)
年間を通して冷蔵庫に無いのは数日位です。
 
 
◼︎ナッツ(主にクルミ)
 
以前はアーモンドだったのですが、はちみつとの相性や、味の好みでクルミにシフトしました。
クルミはチーズとはちみつと一緒にトーストに乗っけると超絶おいしいよ!それからサラダに入れたり、ごはんに混ぜてクルミごはんにしても豊かな味になりまする〜。
 
 
◼︎チーズ
f:id:kaya_2120313:20150917004445p:image
↑あのね、これ、冷蔵庫にあるチーズをガサガサ出してきて並べて写真撮ったんだけど(その図を想像すると私ただの恥ずかしい奴だよね‼︎死)、
           … 買いすぎじゃね⁈
と、我ながら思いますた。。
チーズ好きなのですよ。チーズはコーヒーとよくあうよ。
 
 
◼︎ガム
f:id:kaya_2120313:20150917001654j:image
ガムは甘いのはあまり食べません。辛いの一択です。これら以外は自分ではあまり買わないです。
 
************************
定番があると便利ですが、定番という存在があるからこそ、たまに定番から外れて新しい物にトライしようするとワクワクするし、そういうのも楽しいよね!!
 
 
スポンサーリンク