会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

「マジすか学園」のアイドルから考える、女の子がかわいく見えるためのポイント

あのね、世の中には面白いものがいっぱいあるよ(しみじみ)。

最近、Huluで「マジすか学園」をごはんを食べながら観ているのですが…。くだらないけど面白い。私はテレビ20台前半まではほとんど観ていなかったので、芸能人とかアイドルとかよくわかってない人種です。AKB48もメインどころ十数人しか顔と名前が一致しないレベル。でもね、これを観てアイドルってすごいな~と思ったのと、

   「女の子はやっぱり顔だ!!」

と身も蓋もないことを感じた次第です(酷い女ですみません)。

 f:id:kaya_2120313:20150906082704j:image

あれだけ人数がいると、自分の中で勝手に誰々がかわいいランキングを脳内でつけ始めたり、どっちの子がかわいいとか比較したりしだすわけですよ。
(くわしいことはわからないけど、AKBとかSKEとか沢山グループあるけれど、これってすごいシステムですよね…人数が多くバラエティに富んでいると、誰かしらタイプの子がいるはずだし、比較して選ぶ楽しみがあるもんね…個人的にかわいい!きれい!かっこいい!って思ったのは、松井玲奈さん&宮澤佐江さん&山本彩さんです(≧▽≦)

 

というか、そもそも
  あぁっ、みんなかわいいようッッ

って、いい歳した女がヒヨヒヨしてても仕方ないのですが、彼女たちに学ぶところはたくさんあります。女の子がかわいく見える条件というか、ポイントを挙げてみたいと思います。

 

①髪の毛がツヤツヤ・サラサラ

もうねー、ほんとこれ。髪の毛がツヤツヤで、動くたびにサラサラと揺れる髪は女の子を100%増しにかわいく見せてくれる!どの子もすごく髪の毛がきれいですよね。前田敦子さんのかわいさは、彼女のツヤサラストレートのおかっぱヘアーによるところが大きいと思います!!!(←知ったかで断言)
垢抜けて見えるかどうかのインパクトは髪の毛が70%という結論に達しました。

 

②まゆがとても綺麗に整えられている

どの子もまゆがすごく上手に整えられているのですよね。ライン取りや濃さがパーフェクト!まゆは美人顔に造るための重要な構成要素だということがわかりました。メイクさんGJ!(暴言)

 

③目がきれい

これは目の形という意味。かなり個人的な趣味ではあるのですが、、、横山由依さんとか山本彩さんの涼しげな目元が好きです。目が綺麗な人って、すごく引き込まれるのですよね。渡辺麻友さんとかのぱっちりしたおめめや板野友美さんの華やかな二重も好きだな~。


④すっきりしたフェイスライン

あのね、これ、共感してくれる人とよくわからないって人に分かれるんじゃないかと思うのですが、顔周りがシュッとした、フェイスラインのシャープな人は美人度が高いです。「マジすか学園1」→「マジすか学園2」の間で若干ぽっちゃりしたかな?ってなんとなく顔見ればわかる子も結構います。。(ていうかほとんどのメインキャラはちょっとふっくらした気が…)松井玲奈さんなんかはすっごくシュッとした顔立ちで、画面に出てくるたびにキュンキュンしていました笑 (男性はもっとぽっちゃりした顔の子がよかったりするのかな?)

 

 

と、以上、冒頭に書いたように本当に「身も蓋もない」議論を書き連ねてしまったのですが、少しでも彼女たちから多くの学びを得て、自分自身の「かわいさ」に注入したいと思います(;・∀・)

最近髪の毛がパサつきがちな私は、今日、出かけた帰り道に、まとまり&ツヤ出しのための朝つけるヘアクリームを買って帰りました|д゚)
あとはね、ちょっと夜ご飯を軽めにしてむくまないように&身体をシェイプしようかと。

目の形はアイプチやら整形やらしないとどうにもならないと思うので汗、せいぜいしっかり睡眠をとって、白目がくっきりきれい!で、腫れぼったくない!目元を目指すくらいでしょうか。

さえたんカッコいいo(><)o、とキャーキャー言ってるだけでなくそこから何かを学び取ろうとするのがオトナ女子の嗜みってもんです。

 

 

でも、決して特別美人というわけではない指原さんが総選挙1位になっちゃったりするのですよね…(←失礼ですみません…)劇中ではすごくいい味出していると思いました!私は好きです!で、

 

結論:

 女は顔じゃないです!!(ぇ

 

 

■雑感

・AKBよくわからないですがやっぱり初期のメンバーの方が貫録あるよな・・と素人ながら感じました。

・ヤンキーモノって、女性から見るとちょっとワルいアイドルたちが見られていいのかもしれませんが(宝塚を見る感じかなあ)、男性から見たらどうなのかしら?「俺のまゆゆが『あっし』なんていうわけねェ!!!!(発狂)」ってことにはならないのかな…?

 

Twitter

kaya (@kaya_2120313) | Twitter

スポンサーリンク