会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

基本に立ち返る

夏休み前後から、なんだか調子がよくないなあ、、、と思っていたわたくしです。
実はちょっとした手術を8月に何度かしたこともあり、ひと月近く痛みを感じ続けていてしんどかったというのもあるのですが、なんだかそれ以上に気持ち的に上がらない、やる気が出ない、という状態でした。なんで調子悪いんだろう…。
そしてつい3,4日ほど前、とうとう顔中に発疹が…><
さらにおととい体重を何か月ぶりかに(汗)計ってみると、2kgほど増えている…><><

いや、若干増量しているのは気が付いていたんだけど、怖くて体重計乗れなかったのです笑

 

ここ1,2ヶ月で変わったことといえば、、、

 

 ・すごく就寝時間が不規則でしかも遅い。
 ・色々やりたいことが多くて、欲張ってしまっていました。
  それがオーバーワーク、気分的にもすごくストレスで。
 ・その結果、おやつを結構力いっぱい食べてしまっていた。。
  (「我慢するとストレスになるしw」と、こういうところは自分に甘いww)

 

気が付いたら部屋の中も荒れ気味に(;・∀・)

 

そこで昨日からお部屋の掃除や、やっておかないといけないことの処理をしています。お部屋の掃除機掛け、床の水拭き、いらない洋服の処分、本の処分、諸々の手続き等々。それからお気に入りの香水をアトマイザーに補充。

f:id:kaya_2120313:20150831235311j:image


とにかく、今は基本に立ち返って、生活のリズムを取り戻そうと思います。
ちょうどよいくらいの食事、早寝早起き、毎日の炊事洗濯をためないこと。

化粧水などの基礎化粧品はしっかりと浸透させること。
それから、いままではずっと欠かさずやっていたストレッチもコンスタントにやって。

今日はもう寝て、明日、また起きてから色々やろっかな!と思います。


Twitter

kaya (@kaya_2120313) | Twitter

スポンサーリンク