会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

ファンデーションを新調☆アルビオンのドレスト モイスチュア シフォン

ひさびさに新しいファンデーションを購入しました!

 

ここ何年かはファンデーションはずっとレヴューを使ってきたので、新しいメーカーにチャレンジするのはワクワクします(・∀・)

 

f:id:kaya_2120313:20150829000220p:image
パウダー自体はまだ量はあるんです。でも持ち歩き用も家もどちらも割れてしまって…。おうちで使う分には割れててもなんとかなるんですけど持ち歩き用はポーチが汚れてしまうので、かねてより使っている下地とアルビオンで揃えました。そもそも私はファンデーションケースは小さいものが好みなので、いずれこのファンデーションを買うためにこの下地を買っていたというのもあります^^;
f:id:kaya_2120313:20150829000154j:image
結構鼻のあたりやおでこがテカるので、どちらかというと春夏向けのホワイトシフォン(青いケースのファンデーションの方)を購入するつもりだったのですが、肌の水分量を測ってもらって、今月17日に発売になったばかりの、秋冬向け、 ドレスト モイスチュア シフォン の方を購入することにしました。
 
水分量は、皮脂は適量だけれども、水分量が少なくて、ややドライ肌だとのこと!(*_*) オイリー肌だと思っていたのに…!BAさんいわく、水分量が少ないから肌を守ろうと皮脂が出てオイリーに感じるのだそう。しっかり化粧水でパッティング等保湿してくださいねっていわれちゃいました…。最近は特に保湿をテキトーにしていたので反省。
 
色は、BAさんに首の色と合わせていただいて、中間色の05番に。比較的黄味の強い肌色なのですが、カウンターだと大体中間色を勧められます。
 
中身のレフィルは新しいドレストの方ですが、ケースはホワイトシフォンのブルーのケースにしました!オーロラ色のこのケースがとってもきれいで(^ ^)
f:id:kaya_2120313:20150829000515p:image
f:id:kaya_2120313:20150829000521p:image
 
(あ…ちなみにレフィルは¥4000、ケースは¥1000でございます)
 
ファンデーションはそうしょっちゅう買い換えるわけでとないし、ケースもリピート前提で買うわけだから、慎重になっちゃいますよね。でも、だからこそ数年ぶりに新しい商品にトライするというのは、私にとっても心ときめくイベントなのです。大事に使いたいと思います♪
スポンサーリンク