読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

タリーズのカトラリーが欲しい件

ランチにカフェに入る際には、タリーズが多いのですが、よくパスタを注文します(とくにジェノベーゼのパスタがお気に入り)。

f:id:kaya_2120313:20150902122359j:image
いつも思うのですが、タリーズのカトラリーが欲しい!
f:id:kaya_2120313:20150902122257j:image 
ステンレスの薄くて長さのある、繊細なつくりのフォーク&ナイフなのです。
スプーンの先の部分は楕円というより卵形の先細りの形。柄の部分が長めです。
 
これが欲しくって、ネットで「タリーズ カトラリー」「タリーズ フォーク スプーン」などと入力して検索しているのですが笑、なかなかヒットしません。。(どなたか入手の仕方や、「これが同じものだよ!」というのがお分かりの方がおられたら教えてくださいっ><)
 
最近、食事をする際にもきれいな食器やカトラリーで食事したいなと思っているのです。
今欲しいのは、
 
・無地で薄いカラーのトレイ(ランチョンマットのようなものでもいいかなとも思っています)
・朝食用の大きすぎない白いお皿(パンと果物、チーズが乗る程度のもの)
・口当たりのいい繊細なカトラリー(↑タリーズでいいなと思ったものが欲しいなあ)
・「丼物」ごはん的な入れ方ができる白無地のボウル
・あ、あとはよく切れる包丁も欲しいです(安物の包丁だからなのか、やり方がへたっぴなのか、いくら砥いでも切れ味がイマイチなのです。。)
 
持っている食器も白が多いですが、基本的には食器はすべて白で揃えたいところ。焼き物や塗りのある美しい和食器も素敵だと思います。ですが一人暮らしでシンプルに生活しようとすると、やはりオール白い食器、というのが一番合理的だし、白い食器って料理が映えますよね。
 
食器はダイレクトに見た目に影響しますが、カトラリーも意外と大事なのではないかと思っています。自分は細めのつくりが好きなのか、お箸も先が細いものが好きで、上記のタリーズのカトラリーもそのつくりに惹かれます。いまは恥ずかしながら100円均一で購入したカトラリー一揃いを使っていますが、気に入っているからというより、一人暮らしを始めるにあたって安いから!買ったというところでして…。今度、デパートに行ったときにちゃんとしたカトラリーを見繕うつもりです。毎日の生活で使うものにこそ、お金を使うべきなんじゃないかと思うのです。おすすめのカトラリーがあれば教えてくださいね。
 
kaya (@kaya_2120313) | Twitter
 
スポンサーリンク