会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

兄弟が、大人になるっていうこと@パティスリー・サダハルアオキ・パリ

銀座で所用を済ませたあと、弟と丸の内のパティスリー・サダハルアオキ・パリでお茶をしてきました。

お互い東京で一人暮らしをしていて、しょっちゅう実家に帰って顔を合わせているのですが、弟が少し相談ごとがあるようで、外で会ってケーキをいただきつつ2時間ほど話をしました。
 

 

 
お店は入店時にはイートインが満席で、10分位待ってやっと席に通されました。待っている間にショーケースをじっくり覗き込んでいたのですが、、、ケーキって、ほんと宝石みたいよねぇ…(ため息)
 
 f:id:kaya_2120313:20150814222220j:image
 
6種類のケーキ(1600円也!)と紅茶(760円也!)をセレクトしましたが、なかなか優雅なひとときでした♪
ケーキあま〜い❤︎ そしてお高〜い❤︎笑
ちょっと贅沢したいなって思いたい方にはオススメでございます。
 
弟の彼女さんとの話や私自身の話、今後の仕事のことやお金のこと、職場の面白い人々、日本や世界の経済の話など。。
お互いの教養水準とか価値観、バックグラウンドが分かっているからこそできる深い話が沢山ありました。
 
昔から家族仲や兄弟仲は良かったのですが、兄弟だけででかけるなんてなかったし、やはり会話の内容が「私たちも大人になったねぇ…」という感じで、すごく感慨深い午後のひとときでした。
 
兄弟関係は家によってそれぞれだと思いますが、うちでは「一族」としての意識がすごくあって、またそれ以上に互いに対する尊敬とか信頼が強く醸成されている気がします。私自身、自分より年下ですが弟を真っ直ぐで人として信用でき、優秀な人だと尊敬の念を持って見ており、弟もそんな私を信頼してくれているようです。
 
こういう長い年月をかけて積み上げてきた関係を大切にしたいなーって思います。
 
それにしてもあのカタブツの弟が、自分の彼女の話をしてくるとはねーー!大人になったね〜私も歳をとるわけだわ♪と、しみじみしちゃいました笑
 
そして弟の貯金額にびっくりしました!!そんなに溜め込んでいたのかっ!ヽ(゚Д゚;)ノ 
スポンサーリンク