読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

自分を高める土曜日

今日は疲れていたのか、12時過ぎまで起きられず、一日がすごく短かった気がします…汗

でも、それなりに自分を高めるために使えた一日だったかなって思います。

 

午後は遅いランチをとってお掃除の後、読書をし、TOEICの文法問題を150題ちょっと解いて答え合わせまでをしました。答え合わせ後の解説を読むのがいつもだるくなってしまうので笑、のこりはお出掛けしてカフェでやろう!ということで、夕方からタリーズへ。

 

 f:id:kaya_2120313:20150814222303j:image

行ってみたら「20時で閉店です」と言われ、結局ちょっとしかいられませんでしたが…><

 

 

アイスコーヒーと、セットにすると130円で食べられるアイスは、バニラをチョイス。 タリーズのアイスは比較的固めでとっても美味しい。

あ、特にアーモンドキャラメルがおススメ!

 

 

20時に文法問題の解説読みが終わらないうちにすごすごとタリーズを後にし、ブックオフへ本を売りに。20冊弱売って1,200円ほどになりましたが、結局さらに本を2,300円ほど買い込んで、1,000円以上のマイナスでした!笑

 f:id:kaya_2120313:20150814222328j:image

 まー我ながらどーよ…ていうチョイスですが(ーー;)

最後にスーパーに寄って食材の買い込みを。家計の見直しをした直後だったのもあり、なるべく安い食材やお得なものを購入しました。

 

そんなこんなで、貴重な土曜日が終わってしまったのですが、夕食後、食器を洗いながら思ったのは、人生は試行錯誤しながら生きなきゃいけないけれど、やりたいことはいっぱいあるけれど、その「人生」っていうのは一度しかない。泣いても笑っても、過去には戻れないんだ、ってぼんやり思いました。

 

昔は結婚願望強くて、いつも結婚したいって思ってた。でも。。いまはやりたいことがいっぱいある、そんな中で恋愛とかに時間を費やすのに若干億劫さがあります。本音を言えばね。結婚や出産は、出産における肉体的な問題や相手の気持ちがある話であって、いつでも自分の好きな時にできるわけじゃないからなぁ。

何事も後悔の無いように過ごしたいですね!!

スポンサーリンク