会計士女子の来し方行く末

東京で働く会計士♀です。野心となげやりのあいだ。

スポンサーリンク

スキンケア事情

スキンケアについてはこだわりある人はあるし、ない人は全然ないんだろうね。

私はこだわりはない訳ではないけど、使うアイテムに関しては節操なく色々使ってみる派。もちろんラインで揃える方がベターだけど、化粧水と乳液、クリームが同時になくなるなんてほぼ無いし、単品で使ってみたくなるアイテムもあるし。
 
で、最近使ってるのはこれ↓↓

 

 f:id:kaya_2120313:20150814222548j:image
↑ 見た目かわいくない!!笑
 
①化粧水・・・白潤
②美容液・・・Obagi
③オイル・・・無印ホホバオイル or DHCオリーブオイル
 
化粧水は、前任のが無くなって急遽会社帰りにコンビニで買い足したもの(爆)
Obagiは前から使ってみたくてつい最近購入しました。香りはなんだか甘い飲み薬?みたいな感じだけど、使用感はとってもよい◎ 
オイルは無印のとDHCのを気分によって使ってます。
 
こうやって並べて写真にすると、全然かわいくない!!笑
 
でもでも、いいんです。
スキンケアは重要だけど、結局肌が綺麗かどうかって、どんなアイテムを使うかより、
食事や睡眠とかの生活習慣の方がずっと影響あるから。
特に自分は比較的肌が強いので、ちゃんとした生活さえしていれば肌は元気でいてくれる。逆に、どんな高くてシャレオツなスキンケアをフルラインで使ったところで、昼夜逆転・暴飲暴食・ストレスフルな毎日だったら、どうやっても汚肌になっちゃうからなあ。
 
でもでも!!やっぱりシャレオツなスキンケアをフルラインで!!使いたい気持ちはあるので笑、これ以上、生活習慣で改善するところはないよ、っていう状況になったら大枚はたいて揃えようかなって思ってます。
 
 
スポンサーリンク